りりさんのつんくchan大好きものがたり

TIKI BUN

残念なわたし、ズルいあの子、羨ましくていつも悔しい。

 

意識高めに自分に鞭打ってる風に気取って見せたりするんだけど、結局いつも一番やることやってないのは自分で、あの子はやってる?できてる?気にする暇あるなら自分がやればいいのに、それができないから悩むんだよとか嘆いてみるけど、あぁなんてダサいんだろう。

 

「こんなに悩んでる大変なわたし寝てないの~」

 

ほんとムカつくあいつもこいつもわたしもそいつもこの世界、まるごと全部地獄で毒で誰が敵か味方か、闇か光かわかんない。誰のせい?わたしのせい?頭がおかしくなる。

 

「こんなに忙しい大変なわたし寝てないから~」

 

悩むの人は世界が狭くて小さくて、悩むのは人間さんの特技で、そうやって偉そうにしてるから、本当の広い世界が泣いている。

 

「いや本当につらくて寝れないから…」

 

なんだか心臓がちょっとだけ波打って悲しくなる。人間って素晴らしいけど難しいんですね。計算できない、演習できない、答え合わせする意味ない。

 

寝不足は寝るしかない。 

 

自分を信じて!自分にウソつかないで!突き進めばいいなんて簡単に言わないで。とか思うでしょ?簡単には言ってないけど、実はそんなに難しいことじゃないのかもって一瞬思ったときがチャンスなんだよ。上とか下とか横とか縦とかみぎひだり…縦横無尽に比べて落ち込んで、ちょっとイキって批判して、また批判されて炎上して炎上されたって、それしかないこれしかないわたしはわたししかいない誰もいない。

 

残念でもバカでもつらくても悲しくても寝不足でも、

それ以上もこれ以下なんてなにもない。

これがわたしのすべてなんだから。

それがすべてでそれがいちばん素晴らしくて美しい。

 

f:id:ally-de-camellon:20180810225221p:plain